SSブログ

フジフイルムの新しいニキビケア!ルナメアAC1週間お手入れキット1,000円+税

大人ニキビ 原因 [大人ニキビ 原因]

何だか不潔感が漂うので「吹き出物」という表現を使いたくない「大人ニキビ」。
しっかり毎日顔を洗顔フォームで洗っているのに、度々できてしまいます。しかもだいたい同じところに。
私の場合は口元ですね。
この大人ニキビは一体何が原因でできるのでしょうか?
思春期の頃にできていたニキビは、若さゆえの油分(皮脂)が原因で毛穴が詰まってできていましたよね。
じゃあ大人ニキビは?
調べてみると、大人ニキビはもちろん皮脂によるところもありますが、主な原因としては、大人特有の肌質「乾燥」と除去されずに残ってしまった「古い角質」にあるとのことです。
そして、ストレスや睡眠不足、食生活の乱れからくるホルモンバランスの乱れも原因だそうですね。
たしかに、思い当たる節は多々あるのでその通りかな・・・と思ってしまいます。
「仕方ないよね」で済ませたくないくらい大人ニキビのストレスがあるので、この原因をもう少し細かく検討して対策を立てたいと思います!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|大人ニキビ 重症 ブログトップ
大人ニキビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。